ヘアドネーション

はてなブックマーク
2019.10.09

 

先日、中学2年生 Yさんのヘアドネーションをしたいheart06.gifとお母様とご来店下さいました。

 

一度は耳にされたことはあると思いますが

 

ヘアドネーションとは・・

癌や白血病、先天性の無毛症、不慮の事故などにより髪の毛を失った子供たちに、皆様に寄付していただいた髪の毛を使用して、完全オーダーメイドの人毛の医療用ウィッグを無償提供する活動です。

 

ウィッグ制作には最低31センチ長さが必要なんです。

毎日のお手入れを考えると伸ばすのはなかなか大変なことです。

 

Yさんは6年生の時にカットさせて頂いてからずっと伸ばしていたそうです。

長いスタイルも凄く似合うとっても可愛い子なんですがお手入れを考えると周りからは髪の毛を切った方が良いんじゃないかと何度か言われていたそうです。

それでも伸ばし続けて・・・・・・・

 

ある時、Yさんは

 

ヘアドネーションがしたいkira01.gif

 

とお母様に伝えたそうです。

 

それを聞いたお母様が私に相談下さいましてカットさせて頂くことになりました。a-w04.gif

 

 

 DSC_3846

 

 

 

とっても綺麗なバージン毛ですheart05.gifheart05.gif  

 

 

 

 

1570603469733

 

31㎝以上ありますねa-heart06.gif

 

DSC_3849

 

細かくゴムで分けましたkao01.gif

 

 1570603512156   1570603522532

 

 

 最初はYちゃん自分でカットheart05.gif     

 次はお母様もカットheart05.gif

 

記念ですねheart06.gif

1570603438042

 

 

 1570603533351

 

 

短くなりましたa-w03.gifa-heart06.gif

 

丁寧に梱包しまして郵送させて頂きますpresent02.gif

 

 

一人でも多くの方がヘアドネーションという活動を知って頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

一覧 TOP