NEW☆オーガニックコットンマスク

はてなブックマーク
2020.06.12

オーガニックコットンマスクの

NEWバージョンが入荷致しました。kira01.gif 

 

 

_20200611_201051

 

 

 

 

 

表生地↓

DSC_0092 

 

 

 

 

 

表生地、裏生地 ともに暑さ対策を考えたオーガニックコットン素材になっております。

生地も薄手になり、軽くなりました。

 

裏生地には柿渋染めを施したオーガニックコットンを使用しておりますbangbang.png。↓

DSC_0093

 

柿渋染め

古来から、抗菌、防虫、防腐、耐久性を持ち、あらゆる日用品に塗られていました。

化学染料にはない独特の風合いになります。

また、柿渋は漢方薬としても知られ、タンニンが血圧降下、火傷、二日酔いなどに効くといわれています。
繊維からしっかり染められているので、柿渋の効果がより大きく永く保持され、洗濯後もその効力が変わらないと言われています。

近年、 柿渋タンニンは、肌を引きしめ皮脂の分泌を抑えるコスメ素材としても研究が進んでいるようです。a-heart06.gif

 

 

もう暫くは、マスクの着用を強いられると思います。a-naku01.gif

 これから、湿度が高く、暑い季節になりますが、

マスクをしながらでも、肌環境を良い状態に保っていただきたいと思います。

 

今回の、夏バージョン、オーガニックコットンマスクには、ポイントでガラスビージュが着けてあります。

太陽の日射し、室内のライトでも、キラキラ輝きます。kira01.gif

ご参考までに↓

DSC_0130_1

 ガラスビージュの不必要な方は、お取りすることも可能です。

 

 

 

 先日、2~3歳くらいのお子さん用マスクの依頼がありました。

写真手前のマスクになります。↓

DSC_0017

小学生くらいからは、ゴムの長さ調整をすれば、大人と同じサイズで大丈夫です。

未就学児のお子さまくらいは、小さいサイズの方が良さそうですねa-heart06.gif

 

 

  オーガニックコットンマスクは、

自然素材の物になり、材料の確保が確実では無いため、無くなり次第、終了となる場合もあります。

ご了承下さいますようお願い致します。

 

是非ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さいね。a-onegai03t.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP