お花屋さんのこと

はてなブックマーク
2020.04.20

_20200420_203400 

先日ご来店下さいましたお客様から伺ったお話です❤️ 

 

緊急事態宣言後、イベント事や冠婚葬祭などで、ご友人のお花屋さんも、お花の注文など減ってしまったようです。

しかしながら、外出を控えて時間ができ、

趣味でお花hana-ani03.gifを始められ、鉢植えなどを購入される方が増えたようです。exclamation.png

それも、明るい色の花が良く売れるそうです。exclamation.png

 

お花屋さんも、ご要望が多い花の色を仕入れるようにしたそうです。

 

お話を伺いましたお客様も、普段は深い色味のお花が好きで購入されていたそうなのですが、

今回は、自然と明るい色のお花を選んでいたそうです。

 

人間の自然な心理なんですね。kira01.gif

 

このような不安な毎日が続く中、人は無意識に元気を求めているのかもしれません。

 

もし、自宅に飾る花以外でも、身につける物、目に留まるものを明るい色にしてみたら、ほんの少しでも活力が増えるでしょうか。a-heart06.gif

 

元気が出れば笑顔kao-a02.gifも増え、笑顔が増えれば、きっと免疫力te02.gifも少しはアップするかもしれませんよね。

 

 

MaQueenスタッフは出勤前に体温を計り、MaQueenグループラインで報告しあってます!

「今日の体温は36.6℃です。今日も元気です!雨にも負けずがんばります」←(こんな感じですa-w04.gif)

みんなの体調を確認出来ると元気が貰えます。

 

ソーシャルディスタンスと言われ人との距離感を気にするようにもなりましたが、

それ以上に人との繋がり、絆を感じられるようにもなりました。

それに、沢山のお客様から

MaQueenは大丈夫ですか?

皆さん元気ですか?

とご心配頂き、励ましのお言葉も沢山頂きました。

心から心から感謝致しております。

 

 

 

 

 

みなさん、会えなくても……

支え合い乗り切りましょうbangbang.png

_20200420_204501

 

 

 

 

一覧 TOP